2018年1月26日金曜日

アイカツフレンズ発表

新シリーズのアイカツが発表されました。その名も『アイカツフレンズ』です。
かねてから4月で終わるのではないかと噂はありましたがついに発表となりました。アニメは100か101話で終わりかな?スターズは組設定をもうちょっと生かして欲しかったのと、あこちゃんが不遇なのが残念でした。ゲームの方は1年半くらい楽しませてもらいました。個人的にはカード払い出し型より印刷型のほうが良かったと思うんだけど、ロール紙だから曲がって出てくるし、人によってはカードが良いと思う方も多いんでしょうね。

アイカツもアイカツスターズもフォトカツでは続くだろうから、終わるとはいってもゲームではまだ続くと思われます。アイカツフレンズのカードゲームの方は、スターズと一緒でゴールデンウィークくらいから稼働開始かな?

気になるのはアーティストの方のアイカツスターズがどうなるかですね。今後も継続して歌を担当するのか、次回は声優が歌も担当するのではないかと噂もあります。

アイカツフレンズ ティザーサイト
http://www.aikatsu.com/friends/teaser/