2018年1月22日月曜日

ミリシタ: THEATER BOOST 投票最終日

先月から始まったTHEATER BOOST も今日の 23:59 で終了となります。投票券の配布は1週間ほど前に終わっていて、残りはまだ投票先を決めかねている人が持っている投票券だけになっています。自分はというと、すでに全部投票してしまっているのでランキングを眺めているだけです。

配役を得るには1位にならないといけないので、ランキングがめちゃくちゃアツいですね。配役を得るための戦略は、早々にスタートダッシュを決めて2位以下に大差をつけることでしょう。
今回で言うと3姉妹カフェの長女役桜守歌織さんとか劇場サスペンスの新ヒロイン役の田中琴葉さんが該当するでしょうか。

あとは、最低でも2位以上になることです。
1位と2位で競い始めると何故か票が集まりだします。とはいえ、最終的にどうなるかは運次第なので担当Pとしては気が気じゃないと思いますが、こうなると3位以下はもうチャンスがなくなってしまいます。

今回の千鶴さんは、カフェの長女で票が集まりましたが早々に桜守歌織さんの票が膨大になってしまったため、他の配役に転戦したものの票が分散してしまったように見えました。残念ですけど、次があれば役がゲットできるようにしてあげたいものです。