2018年1月28日日曜日

ミリシタ: 元気の回復仕様が変更に

1/31 に元気の回復仕様が変更になります。これまでレベルアップや回復アイテムを使用して、元気の上限を超えた分は自動的にライブチケットに変換されていましたが、上限を超えて回復するようになりました。この辺りの仕組みはセガが特許を取得しているので、特許除けのためにライブチケットというアイテムに変換されているのではと噂になっておりました。

この変更によって、今後のイベントのボーダーが変わるかもしれない大きな影響がありそうです。というのも、ライブチケットに変換されるのを逆手にとってイベントのポイントを素早く稼ぐ方法があったからです。
今後は、上限を超えて回復することができるのでライブチケットを稼ぐにはお仕事をする必要があり、少し時間がかかるようになりました。これまで石割走法でイベントを走っていたランナー的には複雑に思っている方もいるようですが、個人的には上限超えて回復してくれた方が便利だと思うので歓迎したいです。前回のツアーでもレベルアップ調整のために残り経験値を計算しながら回復薬を使っていました。走る機会はしばらく無いと思いますけど、これで躊躇なく回復薬が使えるようになるので楽になります。