2018年6月3日日曜日

MILLION LIVE 5th Day1

さいたまスーパーアリーナでシアター組の単独ライブが行われています。暇だったのでライブビューイングに見に行って来ました。個人的にはミリシタの情報を見に行ったような感じだったんだけど、ライブ。とても良かった。しかし、こんなの見せられてしまったら担当が増えてしまってヤバいことになりそう。歌織さんと紬の中の人の歌唱力は圧倒的、みんなよかったけど、個人的には歩とロコと茜ちゃんの中の人が印象的だった。亜里沙の中の人は、別の意味で印象に残った。今日もライブビューイングのチケットは取ってあるので楽しみです。

ライブが一旦終わってアンコールの最中にミリシタの最新情報が公開されました。内容は公式ブログにもまとめられています。

【ミリオン5th】<DAY1>発表内容まとめ!
https://idolmaster.jp/blog/?p=44175

上記に書かれてないことを補足すると、去年10月~12月まで行われていた投票イベントのシアターブーストの第1弾『超ビーチバレー』が2018年8月に実施されることが発表されていました。『開発中です』という注意分付きでティザー PV が公開され、衣装はビーチバレーの選手が来ているような水着タイプで、劇場を飛び出して初の野外のステージになりそうです。新入生役の高坂海美が凄いことになりそう…。