2018年6月29日金曜日

ミリシタ: 1周年イベント BRAND☆NEW☆PERFORM@NCE!! (基本編)

日付が変わると共に1周年イベント『BRAND☆NEW☆PERFORM@NCE!!』が始まりました。ログインしたら突然ムービーが流れはじめたのでびっくりしました。さて、1周年イベント『BRAND☆NEW☆PERFORM@NCE!!』ですが、基本ルールはプラチナスターシアターと同じです。

1) 元気、またはチケットを消費して通常ライブして、イベントアイテムを獲得する
2) イベントアイテムを消費してイベント曲『UNION!!』をプレイして、イベントポイントを獲得する

この2つです。プラチナスターシアターと違うところは、折り返しがないので後半から3倍モードがないことです。ラストスパートが効かないため、コツコツ1日づつポイントを重ねていくことが重要かもしれません。

周年イベント記念SRカードを獲得するには?
13日間をかけて毎日アイドルが4人づつピックアップされていきます。そのときにカードを獲得するための2つ条件を満たしておく必要があります。

1) デイリーで 1000pt を達成する
2) 全プレイヤーのデイリーミッションポイントの合計が1億ポイントを達成する

まずは1番のライブ曲、イベント曲をプレイして毎日 1000pt を達成しましょう。2番は個人の力ではどうにもなりませんが、このイベントにはランキング要素があるので上位を狙って走っている人はポイントを大量に稼ぎます。初日は日付が変わってから2時間ほどで1億ポイントに到達していたようです。
2つの条件を満たすとイベント画面の報酬からピックアップされた4枚のSRカードを獲得できます。イベント後の育成要素で SSR にも変化すると予告がされています。毎日 1000pt は稼いでおきたいところです。
ランキング要素についてはまた後日まとめる。