2018年6月17日日曜日

ミリシタ: プラチナスターピースの使い道

プラチナスターピース、今まで何にも使ってなかったから気づいたら100個超えてた。せっかく集めてるんだから使い道もそろそろ考えなきゃ。プラチナスターピースの使い道は下の3つ。

1) 過去イベントカードの獲得
2) 過去イベントカードのマスターレッスン
3) ユニット衣装の獲得

イベントカードは今のところ全部集めてるから(1)はナシ。(2)も累積報酬カードは凸4にしていますが、ランキング報酬カードは大体凸1か凸2止まりです。

凸1 → 凸4 : 30個
凸2 → 凸4 : 25個
凸3 → 凸4 : 15個

凸4にレッスンしようとすると結構数が必要ですね、ランキング報酬のカードは現時点で19枚です。
イベント上位までがんばった凸4千鶴さん以外の手持ちのPSTカードを見て、必要数を計算してみます。

(15x2)+(25x10)+(30x6)=460個

数がやばいw
さて、気を取り直して最後にシアターイベントのユニット衣装です。

ShootingStars 20個 (最上静香、箱崎星梨花、野々原茜、北上麗花)
Good-Sleep, Baby 15個 (中谷育、矢吹可奈、大神環)
Growing Storm! 20個 (春日未来、伊吹翼、望月杏奈、真壁瑞希)
STANDING ALIVE 20個 (四条貴音、島原エレナ、ロコ、篠宮可憐)
計75個

うん、こっちは何とかなりそう。今後もシアター衣装は毎月追加されていくはず。

ドリームトラベラー 20個 (佐竹美奈子、木下ひなた、中谷育、馬場このみ)
HOME, SWEET FRIENDSHIP 20個 (天海春香、周防桃子、横山奈緒、福田のり子)
合言葉はスタートアップ 20個 (双海亜美、高槻やよい、秋月律子、我那覇響)
星屑のシンフォニア 20個 (永吉昴、高山紗代子、二階堂千鶴、天空橋朋花)
ジレるハートに火をつけて 20個 (所恵美、宮尾美也、高坂海美、大神環)
Birth Of Color 20個 (三浦あずさ、菊地真、萩原雪歩、矢吹可奈)
Eternal Hermony 20個 (如月千早、ジュリア、豊川風花、徳川まつり)

今のところ、ツアー衣装は有償ジュエルでの購入になっていますが、『昏き星、遠い月』からどういう形で解放になるのか気になります。有償なのか、それともプラチナスターピースでの獲得になるのか…。プラチナスターピースだと、ちょっと数が足りなくなりそうですね。結局、もう少し様子を見てみてから決めるか…。