2018年6月10日日曜日

Google Home Mini 買った

唐突ですが Google Home Mini を購入しました。ちょっと前に流行ったスマートスピーカーってやつです。ヨドバシで 5000 円以上買い物をすると半額というキャンペーンが行われていたため、5000 円の iTunes カードと一緒に Google Home Mini を半額でゲットしました。スマートスピーカーに興味を持ったのは、下記のウェブページを読んだからです。

おばあさんとスマートスピーカーがお友達になった日。

来週は父の日だしちょっとした話し相手にでもなれるのかなと思って、まずは自分で試してみることにしました。箱を開けるとスピーカー本体と電源ケーブル、簡単な説明書だけです。
セットアップは Google Home というアプリをスマホにインストールして、アプリから行います。ちなみに Google Home は、かねてから利用している Chromecast のセットアップにも使用します。
しかし、いざセットアップしようとすると途中でエラーに。この時点でかなり激萎えなのだが、スピーカーは持ち帰って Android のスマホからセットアップの続きをしたいと思います。