2019年4月17日水曜日

ミリシタ: 春のユニット祭り生配信!~MTGシリーズをプレイバック♪~


今晩、20:30 からミリシタの生配信があります。次のプラチナスターツアーの新曲とMVのお披露目だと思います。出演者は春日未来、矢吹可奈、天空橋朋花、福田のり子の中の人たちです。今月下旬のプリンセス属性のプラチナスターツアーで主軸になる登場キャラクターの方々ではないかと思います。天空橋さんだけ属性が違いますが、こっちは19日のガチャ更新キャラかな?

そして、今回の放送には『MTGシリーズをプレイバック♪』というサブタイトルがついています。MTGというのは、今発売されているCDシリーズがMillion The@ter Generetionという名前(略してMTG) のことです。プラチナスターツアーは各属性で持ち回り(Fairy→Angle→Princess)になっていて、MTGシリーズが今月末のPrincessで最後になるか、5月に全属性のツアーで締めるのかもしれません。はやいもので6月にはもう2周年イベントです。ともあれ、今回の放送でこれまでのプラチナスターツアーのまとめ的なお話もありそうです。