2019年4月7日日曜日

Kyash リアルカードを申し込んだ

最近はクレジットカード支払いができるところではカードを使うことが多くなり、スーパーで日用品や食料品、コンビニで日々のお昼ごはん調達の支払いにも使うようになりました。Kyash のリアルカードを使えばその分ポイントバックで恩恵を受けられるため、リアルカードに申し込んでみました。

Kyash リアルカードとは
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360001252347

リアルカード発行まで2週間となっていますが、Twitter とかだと2か月くらいかかっても届かない人もいるみたいです。早く届くようお願いします。

現在は通販に Kyash のバーチャルカードを使っていて、大体月1,2万、多くても3万くらいです。Kyash のリアルカードでスーパーやコンビニの支払いにも使うことができるようになると月4,5万くらいになるのではないかと思います。Kyash の戻りだけでも、お昼1食分くらいになりそうです。

さらにバーチャルカードだと1回の買い物で3万円までだったところが、リアルカードなら5万円になることから、そこそこ大きい買い物にも使えるようになります。ただ、リアルカードは見た目はクレジットカードと同じようなものの厳密には違うため、利用可能な場所は限られるみたいです。

利用可能なお店(実店舗)
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360001252387

最近は、現金払いだとポイントがつかないので逆に損している気分になってきました。どこでもカードが使えるようになる便利なんだけどなぁ。