2019年4月1日月曜日

ミリシタ: エイプリルフール

今日はエイプリルフールです。色んな企業サイトやソーシャルゲームで様々なエイプリルフール企画が発表されていますが、ミリシタでも例外ではなくログインすると突然コミュがはじまりました。
コミュを進めていくとアイドルヒーローズが始まりました。力と暴力で世界征服を企むデスドルドーを倒すべくアイドルヒーローズが活躍するストーリーです。
レベルアップパートとバトルパートに分かれており、レベルアップパートで 5 WAVE の敵を倒すと BOSS ボタンが表示され、BOSS ボタンを押すとバトルパートに移行します。レベルアップパートは画面タッチで高速で進行します。BOSS ボタンを押さない限りはレベルアップパートなのでヒーローズの育成が可能です。ボスの撃破が難しければひたすらレベルアップパートでレベルを上げればクリア可能な安心設計です。
BOSS ボタンを押すとバトルパートに移行します。バトルパートはタッチしなくても自動で進行します。バトルパートは 3 WAVE 倒し切ればクリアです。
バトルの前後にはキャラクターがセリフをしゃべり、ストーリーが進行していきます。ストーリーは全11話です。
あ、これ映画という設定だったんですね。コミュを最後まで見ると新曲『インヴィンシブル・ジャスティス』が解放です。
この曲のスペシャルアピールがめちゃかっこいいので必見です!マジで戦ってる…!
ちなみにストーリー全11話をクリアするとEXモードが解放されます。アイドルヒーローズ側のアイドルが自由に編成できるようになり敵ボスと対戦ができます。
ミッションが設定されており、各アイドルの必殺技を15回使う、敵ボスを倒すとまれにドロップするアイテムを拾うなどにより各称号を入手することができます。
さらに、必殺技を何回使う、敵を何回倒すにより組織図の各キャラクターのボイス解放までやりこみ要素満載です!
ストーリークリアに30分、称号まで全部揃えると2-3時間というところでした。前回みたいにランキング要素がなく1日中張り付く必要はなさそうです。