2019年4月3日水曜日

ミリシタ: プラチナスターシアタースペシャル アイドルヒーローズ ジェネシス

昨日からプラチナスターシアターがはじまりました。まさかのエイプリルフールイベントからの続編です。エイプリルフールイベントは GREE のミリオンライブで行われていた過去イベントのストーリーをぎゅっと詰め込んだものだったようです。今回の続編をするためにミリシタから始めたユーザーにもストーリーをおさらいできる機会をうまくエイプリルフールイベントに当てはめていたのですね。すごいなぁ。今回のイベントは白石紬、ジュリア、野々原茜、桜守歌織、菊地真の5人ユニットです。それ以外にもヒーローズの登場人物、島原エレナ、秋月律子、大神環、北沢志保、百瀬莉緒、七尾百合子、高坂海美、伊吹翼までは確認しています。ストーリーを進めればもっと出てくるかも。すごい大人数で気合入っています。今回のシアターは先月と違って開催期間がいつも通り戻って来週の水曜日までです。
これまでのプラチナスターイベントで劇中劇は何度もありましたが、大体衣装の関係でレッスンウェアを着て劇のレッスン中の模様をコミュで見ることができました。(で、本編はCDにラジオドラマとして収録)今回は割と頑張っていて、ちゃんと劇中劇をそのままコミュとして見れています。普通に空を飛んでいたりするので笑う。先のストーリーが気になる!

新曲は5人ユニット曲の『Justice OR Voice』です。楽曲レベルは 18。レベル 18 にしては簡単な方だと思います。(フルコンできるとは言ってない)

今回の上位報酬は白石紬、イベントポイント報酬はジュリアです。イベント報酬はヒーローズ側、そして、同時開催のガシャでデストルドー側(桜守歌織、菊地真)となっています。いつも通り 5万pt でがんばりますよ。