2019年4月15日月曜日

Strava チャレンジに参加する

今年に入ってからの走行距離が340㎞になりました。直近の目標は今月末の大型連休に自転車で実家に帰る(片道40㎞くらい)ことにしています。今はなるべく長い距離に乗れるように練習してます。自転車買った当初は乗って500mくらいで尻が痛くなりましたが、今では20㎞くらいまでなら尻が頑張れます。だいぶ距離が伸びました。
で、タイトルの通りStravaで毎月開催されているチャレンジに初めて参加してみました。チャレンジというのはStravaでお題が出されて(1日で100㎞とか1ヵ月で合計1250㎞とか)そのお題をクリアする、ソシャゲによくあるゲーム内ミッションみたいなやつです。今の自分では1日100㎞も総走行距離が1250㎞なんて到底無理ですが、4/9-29の間に合計127㎞を走る『Le Col Classics Challenge』なら、なんとか行けるのではないかと思ったので参加してみました。
チャレンジの詳細では金券が当たるみたいなのがありますが、そんなのはどうでもよくて、チャレンジを達成するとプロフィールのトロフィーケースのところにバッジが表示されるようになるみたいです。こういうのも自転車に乗る理由になってモチベーションになりますね。現時点で残り80㎞くらいなのでがんばります。

あと、私事ですがブログでたまにスキューバダイビングのことを書いたこともあったんですが、ここ数年潜ってないし、機材も部屋に置いておくとデカいしでダイビング機材を手放しました。2013-2014あたりで頻繁に潜りに行ってタンクは65本くらい、CカードはMaster Scuba Diverまで取りましたが、これからは気軽に乗れるチャリンカーとしてがんばります。