2019年7月14日日曜日

ミリシタ: 周年イベント お疲れさまでした

周年イベントお疲れさまでした。結果発表はいつも通り12時に公開されると思いますが、終了5分前の 23:55 の結果は見えていたので仮に記入しています。まさか本当に170万ptまで伸びるとは思っていませんでした。途中までヒヤヒヤしながらボーダーを眺めていました。去年同様最終日はやっぱり次元が違います。しかし、称号のためにここまで走るのはやっぱりおかしい。来年は無理せず1000位にしようと思います(1年ぶり2回目の発言)。

前半はイベントアイテムを使わず、アイテムをひたすら貯めこむことに集中しました。イベントアイテムを使わずにボーダーについていくのは結構大変でした。また、同じように100位にいる他の人たちがどのくらいアイテムを貯めているのかとても疑心暗鬼になり、Twitter で同じような人を検索したりしていました。ただ、みんなも同じ考えのようでアイテムの欄を隠して画像を投稿している方が多く、ほとんどわからなかったです。後半に入ってからはアイテムを消費するのが大変でした。仕事していると1日5万個を消費するのがギリギリのラインだったと思います。ただ、それだけではボーダーと並走することしかできないため、なるべく空き時間を作るようにして終盤はボーダーを少しづつ離していけました。金曜日は有給休暇を取って一気に1日で27万ptを稼いだのが勝因だったと思います。

去年は走ってる途中にマニーがダダ余りだったので、拾った周年SRをNチケットで育成していたのですが、その後のスぺトレで痛い目にあったので今年は覚醒だけして育成は保留にしています。溢れそうなマニーはショップでアイテムを色々買って消費していました。

無料ガシャ
180連無料ガシャのTVCMはお目に書かれてないですが、無料ガシャも今日で終わりです。ゲットしたSSRは5枚でした。朋花さま、ひなた、朋花さま、海美、美奈子の5枚。フェス期間中は衣装に付属のチケットも使って150連したんですけど、一枚もFES限定は出現せずALLタイプの曲の人権を失いました。というか、ピックアップが一枚も出なかったなぁ。

ただ、メダルや無料ガシャで意外と制服SRが揃ってきたのはうれしいです。この期間だけで亜里沙、育ちゃん、美也、伊織、貴音、杏奈の7枚。これで持ってないのは千早、エミリー、あずさの3枚。制服シリーズは恒常なのでいつか出てきてくれると思います。

イベント後はミリコレを挟んで下旬からはプラチナスターツアーが始まります。こちらは恐らく百合子が上位報酬でランキング激化必至でしょう。百合子Pは第2ラウンドも大変です。私はまたジュエル貯めこみ作業を始めます。