2019年7月6日土曜日

ミリシタ: ミリシタ: 2周年イベント UNI-ON@IR!!!!

ご無沙汰しております。この1週間ブログの更新ができないほどミリシタに張り付いていました。家にいるときの空き時間はひたすらミリシタしてました。

去年の周年イベントがとてもきつかったので、称号のためにこんな死闘はしたくないと書いてましたが、今年も千鶴さんのアイドルランキング走ってます。やっぱりきついです。今年の追加ルールの後半折り返しからのイベントアイテム4倍消費がとてつもなく怖い。周りのプレイヤーがどれだけイベントアイテムを抱え込んでいるかわかりません。自分以外はもっと貯めこんでいるのではないかと疑心暗鬼になっていました。イベント後半でアイテムの数の差で勝負がつきます。最終日に100位ボーダー上でイベントアイテムを切らしたら、もうそこで試合終了です。

前半はイベント曲は(デイリーミッションを除き)やらず、ひたすらイベントアイテムを貯めこみに徹しています。イベント曲を一切やらずにボーダーについていく。これがすごく大変でした。

リフレッシュについて
前は勤務時間に設定します。と書きましたが、睡眠時間にあててます。ただ、6時間も寝ないので朝起きてリフレッシュが切れる前に朝食やら洗顔やらを済ませ、リフレッシュが終わって出勤時間までひたすらミリシタしてます。

ブーストについて
前半はイベントアイテム収集にブーストを使っています。なるべく朝にやるようにしてます。朝は回線もサーバーも空いてて、通信時間とかに時間を取られなさそうなので…。気持ちの問題でしょうか。

1) チケット450集め
2) ブースト開始
3) チケット450でライブ(センチメンタルビーナス)をプレイ
4) チケット450集め(お仕事60)
5) 時間切れまで 3,4 を繰り返す

こんな感じで30分間でセンチメンタルビーナスが7回やれます。12000個ほどのイベントアイテムを獲得できます。ただし、ジュエルはたくさん減ります。

後半が始まると、前半とは打って変わってひたすらイベント曲をプレイすることになります。かなり貯めこんだアイテムをイベント終了までに使い切って全部ポイントに変換しなければなりません。目標は1日70回。1回3分として3時間半。やっぱり大変です。

後半開始は日付変更と共に開始か、15時でしょう。