2019年7月15日月曜日

Kyash で問い合わせした

先日、ヨドバシで日用品を買い物したんです。で、注文した後『あ、洗剤買うの忘れた』と思って一旦キャンセルして、洗剤を含めてもう一度再発注をしました。ヨドバシは送料無料だし、キャンセルせずに洗剤を追加発注すればよいのでは?と思うかもしれませんが、受け取りが面倒なので1回にまとめたい派なのです。

流れをまとめると以下のようになります

1) 日用品を発注 (仮に2500円とする)
→ Kyash 上でヨドバシから2500円の決済が発生する
2) キャンセルする
→ Kyash 上でヨドバシから2500円の返金が発生する
3) 洗剤を含めて日用品を発注 (仮に3000円とする)
→ Kyash 上でヨドバシから3000円の決済が発生する
4) Kyash 上でヨドバシから2500円の決済が発生する
→ ?

と何故か4番のお金が引かれまして、初めて Kyash に問い合わせすることになりました。
結果から言うと 7/9 に問い合わせて 7/10 には回答と共に返金をしていただけました。Kyash って問い合わせにすごい待たされるとかあまりいい話を聞かなかったのですが、翌日にはご回答頂けたのでよかったです。ただ、キャンセルするような使い方はあまりしないほうがいいかもしれません。ヨドバシで Kyash を使うのは辞めることにしました。