2019年7月7日日曜日

ミリシタ2周年!サンキュー生配信!


昨日はミリシタの生配信がありました。秋葉原で公開生放送だったので結構な人だったみたいです。私は家でイベント走りの休憩で見ていました。

放送内容は新情報盛りだくさんで、なかなか濃い番組でした。公式ブログにまとめ情報が載っています。

https://idolmaster.jp/blog/?p=63650

簡単にまとめると

* Flyers!!13人実装
番組終了後に既に追加されてます

* 2周年スペシャルトレーニング
ミッションを同時進行、ミッション内容も差し替えているとのこと

* マスターランク5解放
まずは初期SSR(春日未来、最上静香、伊吹翼、天海春香、桜守歌織、白石紬)から順次解放。特技Lv12、アナザー衣装2が解放される。ランク5にするための条件はピースだけなのかどうか不明

* プラチナセレクションチケット
1年目の限定SSRも選べるようになるとのこと。今回は恒常のイチゴ美奈子にしようと思ってたんだけど、限定が選べるとなると話が変わってくる。さて誰にしよう…。

* 新CDシリーズ Million Theater Wave (MTW)

* プラチナスターツアー
月末のイベントの新ユニット公開『ドンロビュスキュリテ』 (七尾百合子、永吉昴、望月杏奈、ロコ、真壁瑞希)

* メインコミュ
桜守歌織の新曲が公開。シアター組は2週目がスタートする?

* ゲストコミュ
Ex アイドルがシアターに訪れる新しいイベントが追加されるとのこと。最初は PS4 プラチナスターズから玲音が登場。

* メモリアルコミュ追加
まずは静香と美奈子から。こちらも随時追加。

* タイトル画面イラスト選択機能

こんな感じで怒涛の新情報公開番組でした。