2019年7月16日火曜日

ミリシタ: ミリコレ -7/21まで

昨日からミリコレが始まってます。今回の報酬はSR松田亜里沙、SR篠宮可憐、Rジュリアです。今回は1日多い7日間なのでゆったりできそう。周年イベントで疲れたPのために1日多めにしてくれたのかもしれません。

目標の15000枚なら1日あたり2150枚くらいなので、手持ちのドリンクもすっからかん状態ですが石は割らなくてもなんとか行けそうな気がします。

周年イベント
周年イベントは無事千鶴さん59位で入賞しました。今年もつらかったなぁ。オートパスをたくさん買い込んでおいて正解だった。全部は使い切ってなくてポストに30-40くらいは残っているような気がします。もう周年は走るつもりはないですが、いつか来るであろう千鶴さん上位イベントのときのために今後も買いだめしておこうと思います。

ブースト30分間の間にイベント曲が何回できる(機種によってロード時間の長短があるため)とかで端末性能による有利不利があると話題になりました。私は iPad Pro 9.7 を使用していますが、1回だけ30分間でイベント曲を12回できましたが、ほぼ11回でした。また、既に 2 年使っているので充電ケーブルをつなげてもミリシタをやっていると少しづつ減っていくのでバッテリーが心配でした。次は iPad mini 5 に乗り換えたいところですが、整備済み品がでてくるまでは今のままでがんばりたいです。