2019年5月24日金曜日

ミリシタ: TCイベントの配役とイベント実施時期

昨日、去年の投票イベントで決まった孤島サスペンスホラーの配役は変更しません、でも実装時期を遅らせますというお知らせが発表されました。何故このようなお知らせが出たかというと今週の月曜日に下記のニュースが発表されたためです。

小笠原早紀が舌がん治療のため休業、「アイマス ミリオンライブ」野々原茜役など
https://natalie.mu/comic/news/332094
小笠原早紀(@sachi_oga)さん | Twitter
https://twitter.com/sachi_oga/status/1130277248706023424

孤島サスペンスホラーの主役に選ばれた野々原茜ちゃんの中の人である小笠原早紀さんが舌がん治療のために休業することになったためです。幸い早期発見だったこともあり、そんなに長期間になることはなさそうです。このお知らせの発表を見るとミリシタ運営も実装時期を他の2つTCイベントを先に実施すれば、それまでに十分復帰できることを見込んでいるのではないかとも読み取れます。ともあれ、ゆっくり休んで1日も早く治ることを祈っています。茜ちゃんの帰りを絶対待つからね!