2022年12月23日金曜日

FF14日記 ~ いろいろ


◆ レジスタンスウェポン最終段階まであと少し
レジスタンスウェポンの最終段階に向けてアイテム集めを進めています。6種類のアイテムを30個づつ集めないといけないのですが…やっとここまできました。
始めはノーマルレイドルレを回していましたが30近くになってきてからはザトゥルノ高原へ行ってスカーミッシュ等で集めています。

◆ ボズヤのストーリーもあと少し
ザトゥルノ高原へ行くようになってボズヤのランクも24まで上がりました。ストーリー的にも大詰めな感じでこちらの展開も気になります。

あまり南方台地でクリティカルエンゲージメントが発生しないので、スプリングだけ集まりが悪いのか気になるところです。このままクリティカルエンゲージメント待ちするのか、あきらめてアレキでシャキ待ち周回するか悩みどころです。

◆ お気に入りのエーテライト
テレポ代が半額になるお気に入りのエーテライト設定は目的地への移動時の足がかりとして各所に散らして設定していました。

無料テレポ → ゴールドソーサー (3国+イシュガルドへ行くとき)
お気に入り1 → ドマ町人地 (ガンゴッシュ方面)
お気に入り2 → ギラバニア湖畔地帯 (ギラバニア、ガレマルド、月方面)
お気に入り3 → イディルシャイア (イシュガルド方面)
お気に入り4 → クリスタリウム (第1世界、エルピス方面)
ハウステレポ(アパルトメント) → ミストヴィレッジ (グラカン、シャーレアン)
FCハウステレポ → シロガネ (東方地域)
ホームポイント → モラビー造船廠 (無人島)

最近はモブハントを初めてテレポ無料券も手に入るようになったので、設定を見直して普通に良く行く場所に変えようかと思っています。他の人はお気に入り設定どうしてるのかな。