2022年12月24日土曜日

FF14日記 ~ ボズヤ 完結

ランク25になって最後のクエストを受注できるようになり『旗艦ダル・リアータ攻略戦』に行ってきました。平日夜で9人しかいませんでしたが、なんとかクリアしました。最近は魔戦士の秘薬を飲んでガチガチに防御を固めてとにかく死なないような立ち回りを覚えて1度も死なずにクリアできました。与ダメの貢献はあまりできてない気がするけど…。

ストーリー的にボズヤの解放は成し遂げたけど、色々と中途半端なところで終わってしまっているのですね。続きは来るのだろうか…。

レジスタンスウェポンのほうは6種類30個づつのアイテムを納品して、いよいよ最終段階の強化へ進めることができました。

集めるアイテムは『輝かしき激情の一塊』を15個集めるクエストです。
* グンヒルド・ディルーブラム (確定2個)
* 旗艦ダル・リアータ攻略戦 (確定3個)
* 70ID (確定1個)
* アメノミハシラ (確率1個)
のクリア時に貰うことができます。

個人的にはダル・リアータ攻略戦を5周かな…と思っています。攻略戦発生待ちしながら勲章用の戦果を集めかな…。世間はクリスマスだが関係ない。