2022年12月7日水曜日

FF14日記 ~ モグモグコレクション

来週からモグコレイベントが始まります。 前回も6.2が始まる1か月前に開催されていました。今回は12/12 17:00~ から6.3開始までです。

簡単に説明するとイベント対象のダンジョンやレイドをクリアするとイベントアイテムが獲得でき集めたイベントアイテムを豪華アイテムと交換できるというイベントです。ソシャゲでもよくあるやつ。

モグモグ★コレクション ~万物の記憶~

今回の狙いは4つ。

アルビノカラクールホルン 50個
ファルコン号起動鍵 50個
演技教本:ガッツポーズ 50個
クァールレギナフェドラ 30個

目玉のナマズオの首輪はどう考えても使いそうにないのでスルー。なるべくヘアカタログとエモートは集めたい人なので一番優先度が高いのはエモート。クアールレギナの帽子は先日引退したFCマスターがよくかぶってたので取っておこうかなという感じ。交換アイテムが余ったらマウントを取りたいかな。