2022年12月28日水曜日

FF14日記 ~ いろいろ


◆ アレキサンダー クリア
パンデモニウムは実装分までリアルタイムで攻略中、エデンはFCイベントオメガは野良。そして、最後に残ったアレキもクリアしてきました。一人で野良で進めてたんだけど、たまたまFCメンバーと低地ドラヴァニアで会って同じようにアレキの攻略進めてたのと進行具合が近かったので一緒に野良でクリアしてきました。一人より二人だと楽しいな~!

上の画像は、アレキのどこかのステージで背景で倒した敵が爆発してる時の画像です。この後腕組んでドヤ顔するのが面白かった。きたねえ花火だ。

◆ 大迷宮バハムート
大迷宮バハムートもこの年末年始の間にクリアすることにしました。こっちはノーマルレイドルレ対象のダンジョンではないため制限解除ソロで挑むつもり。実は邂逅編だけは終わっているので侵攻編からスタートです。邂逅編は初めレベル制限でやってたけど邂逅編5でいきなり超難易度になって攻略情報なしでがんばってツイスターまで行ったけど、ツイスターのよけ方がわからず時間一杯になってしまい、制限解除でやったらボスが秒で溶けて笑ってしまった。Lv50のコンテンツにLv90が8人いたからかなw

◆ 来年は
今年やり残したこと
* エウレカ
* ソロミハシラ100階
* 青魔道士 ジークフリード戦
このあたりは来年中にやり遂げたいです。

2024年に次の拡張パックが出るらしくグラフィックアップデートされると聞いています。GTX1650 ではそろそろ厳しいかな。補助電源なしで GTX1650 以上の性能のグラボが出てくれるといいけど内臓GPUの性能が上がってきてローエンドのビデオカード自体の需要が少なくなってきている情勢では新しいチップのリリースは望めそうもない。結局PCごとの買い換えになってしまいそう。