2022年12月2日金曜日

FF14日記 ~ レジスタンスウェポン ジャッジオーダー

ボズヤの続きでグンヒルドをクリアしてきました。いやー死んだ死んだw もう行きたくねぇ!グンヒルドをクリアしたことでレジスタンスウェポンの強化を進めることができるようになりました。

レジスタンス・ウェポン入手から強化→完成までの道のり!

まずは苦々しき記憶の一塊を15個集めるクエストです。
* クリティカルエンゲージメント
* 攻城戦
* クリスタルタワー

いずれかのクリア時に塊を獲得することができます。平日の夜だと攻城戦に3人しか集まっていないのを見て、回れ右してクリスタルタワーを周回して集めることにしました。賢者のレベル上げついでにアラルレに申請しまくってます。たまにマハやラバナスタに当たってしまいますが、数日かけて15個集めました。

そうして完成したのがジャッジオーダー(上画像)です。

次は2種類の塊を18個づつ集めるクエストです。

◆ 禍々しき記憶の一塊 x 18
マハ関連のアライアンス、ギラバニア地方のFATE

◆ 忌々しき記憶の一塊 x 18
ラバナスタ関連のアライアンス、東方地方のFATE

対象アラに申請しつつ、FATEかなぁ。久々に青魔導士が輝きそうです。週末ちょっと頑張ってみます。