2022年8月25日木曜日

FF14日記 〜 6.2 の装備をどうしようか

8/23にパッチ6.2が実装されて、ログインしようとしたら800人待ちくらい並んでて初めて見るログイン待ちの人数にびっくりしました。

今の召喚士装備は防具は全身強化クラシカル、武器だけ強化レディアントで平均ILが591になっています。今のILでも高難易度以外はこのまま通えそうなので新式装備はスキップして防具は因果トークン装備を揃えていってもいいかな…なんて思ってます。

ちなみに全身因果装備にする場合の必要なトークン数5010です。因果は1週間で集められる数が450に制限されているので、12週間ほど(3ヶ月?)かかる計算です。

頭 495
胴 825
手 495
脚 825
足 495

耳 375
首 375
腕 375
指 375 x 2

アクセサリーを抜いた場合は必要数は3135で7週間ほど(2ヶ月?)で揃えられるはず。計算してみると思っていたより結構時間かかりますね。6.3がいつ来るか知らないけど因果装備にできるのはせいぜい1-2ジョブくらいが限界っぽい?

武器の本命はマンダウィルウェポンを考えていますが、6.25の実装は年明け頃らしいので値段次第では懐に余裕があれば新式武器にしてもいいかもしれません。

とりあえず実装日はパンデモニウム煉獄篇とトロイアコートを解放(クリアではなく)しただけでその後は無人島に少し顔を出してみた感じです。まだチュートリアルの途中です。たくさん遊べる今週末がいまから楽しみです。