2024年1月21日日曜日

FF14日記 ~ サブキャラ育成

FCを作るために作ったサブキャラたちは放置のつもりだったけど1体育成してます。目的はFCハウスを入札できるようにハウジングエリアに入れるようにしておくためです。新生クエストなんて久しぶりだからすごく新鮮。在りし日のヤシュトラさんに再び会うことができました。

ハウジングエリアに入るためのクエストはLv5で発生、3国に行けるようになるのがLv15のメインクエストなのでここまではやるつもり。

FCハウスを購入するには、FCに所属して30日以上経ってないといけないという縛りがあって、FCを設立したのが1/1、今月末には入札ができるようになる予定です。丁度 1/29~2/1が入札期間になっているのでその時に良い土地があれば買うんだけど、能登半島地震の影響でタイマーが止まっているため土地が空きにくい状況でもあるのでどうなることやら。タイマーが動き出した直後のほうがいいのかな。