2024年1月17日水曜日

FF14日記 ~ パッチ6.55

◆ MW
最終強化も因果1500で大丈夫でした。それにしても最終形態の武器かっこいい!武器のILは665で、おかげで平均ILが660に到達しました。全ジョブの武器を強化していくぞ!

◆ 無人島
ランクの拡張はなさそう。クエストが1個追加されてて、パッチ直後から受注できました。

クエストの報酬も特に無人島特別のものではなく、おみせやさんに商品の追加とかもなかったようです。これ以降追加はなさそうだし。手持ちのおやさい券を売っぱらって無人島からは卒業で良いかな…

◆ トリプルトライアドカード
今回のパッチで追加されたカードは2枚。初日のシャキりやすいうちにアスラを周回しました。結構周回させられたけどなんとかカードゲット!

No.389 コヨコヨ - ゴールドソーサー 5454MGP
No.390 アスラ - アスラ討滅戦

結局、暁月で最後に残ったカードはハイデリンになった。

◆ マナ 開国
ずっと混雑状態だったマナDCの各ワールドが通常に変更されてました。10か月ぶりらしい。一晩立った時点で、私の周りでマナへ旅立った人は意外にもいなかったけれども、家の引き払いとか準備もあるのかもしれない。今週末くらいまではどんな感じか様子を見ようと思う。そして、またすぐ鎖国するのかも興味ある。