2024年1月9日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

採掘手帳も埋め終わって、金色のつるはしもゲットしました。釣りは…ヤバそう。次は何しようかな?

◆ ファンフェス
基調講演は1日目の最初の2時間くらいです。グラフィックアップデートで各種族の紹介があったけどキャラクリがコレジャナイのが多かった。

発売日は発表なし。夏とのこと。1月に6.55、2月に6.57、3月に6.58、4月にFF16コラボ。ここら辺までは見えた気がする。(6.57と6.58は5.5xのスケジュールを参考にしてます) 夏といいつつ6月か9月では大分違うけどいつ頃かなぁ。

◆ パッチ6.55
公開日は1/16で確定だそうです。サーバー機器の入れ替えで1日メンテになるとのこと。パッチ内容に関する話はなかったので、既報の通りなのだろう。
* メインストーリー 光明の起点(Part2)
* 暁月友好部族 エクストラストーリー
* タタルの大繁盛商店
* 帰ってきたヒルディブランド続編
* マンダウィルウェポン強化

こんなところかな。無人島関連で何か来るかな?きっとカードの追加もあるよね。サーバー機器強化でマナの混雑解けかねぇ。凪と移転でメテオの過疎化が加速しそうです。

◆ FCランク
6→9に上がりました。これでカンパニーアクションが2つまで使えるようになった。FC抜けてから設立まで1週間分装備をため込んで実質2週間分の装備を納品したからか、今週の軍票ランキング6位になってしまった。