2024年1月2日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ ファンフェス
今週末 1/7-8 でファンフェスティバルが開催。とりあえず基調講演だけは見ておきたいな。最後のファンフェスなのでトレーラーの完全版、追加ジョブ、発売日とかもあるかも?

◆ FC 設立!
ソロFCを設立できました。1週間貯めこんだアイテムを納品してランク6まであがりました。はやくランク8まであげたいです。

カンパニーアクションが1つだけ使えるようになったので、どの効果を使っていこうか悩みどころです。冒険者小隊の小隊任務ではカンパニーアクションと似たような効果のあるアイテム報酬があり、毎週地味にこなしていたのでテレポ割引や食事効果延長、MGP獲得量アップのアイテム類をそこそこ持っています。しばらくの間はテレポ割より装備劣化低減あたりとか良いかもしれないと思っています。

冒険者小隊の特殊任務の報酬選び

◆ コツコツ作業系
埋もれた財宝 1000/1000 (+85) 達成!

大みそかにがんばって箱1000個達成しました。Lucky Person の称号を得て、おみくじを引いたら大凶を引き当てました。ひどい話です…。