2024年1月24日水曜日

FF14日記 〜 モグモグコレクション 新次元の創世 Part1

来週からモグモグコレクションがはじまります。

モグモグコレクション 新次元の創世 Part1

期間は結構長め(2024/1/30 17:00 ~ 3/11)な上に、Part1とあるようにPart2もあるらしい。(ひょっとしたらPart3も?) イベントページ見るとわかるけど、今回から(今回だけ?)以前のモグコレから追加要素があります。

通常通り固定のモグコレ対象のダンジョンの他に、ウィークリーでダンジョンが変更されるとか戦闘だけでなくオーシャンフィッシングやゴールドソーサーでもトークンが手に入るようになるとか。

取っておきたいものをピックアップ。とりあえず全部で340個。期間も長いし日々のルレで事足りそうな気がするけど、どうだろう。

豆柴首巻 100個
アンテロープ・ドゥホルン 50個
ティターニア・バード 50個
コユキンコ 50個
ダルメルホイッスル 30個
アルテマホーン 30個
オーケストリオン譜:ザナラーンの黄昏 30個

アンテロープ・ドゥホルンがモグコレに来てくれたおかげで蒼天街振興券が8400枚浮きました。ちょうど蒼天街振興券で取れるアイテムを片っ端から交換してる最中だったのでタイミングが良かったです。