2024年1月16日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

死者の宮殿B178にて、ミミックのモンスターハウス。通りたくない…。

◆ パッチ6.55
現在メンテナンス中です。コンテンツ追加だけでなく、インフラやサーバー機器の入れ替えのため24時間メンテになっています。6.x コンテンツの追加はたぶんこれが最後。

[メンテナンス]全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(1/15-16)

まずはヒルディやって、MWの強化かな。因果2000でパンパンだから…。メインと友好部族クエ、大繁盛商店はそのあとでゆっくりと。

◆ 暁月マウントCWLS
ナギ長そうだから、暁月マウント狙いのCWLSに入ってみた。漆黒までは野良の制限解除で集めたけど、暁月はCWLSで集めようと思う。ファンフェス後から始動ってことで第1回はゾディアークをしばいてきました。結構簡単だった(でも流星で死にます)。6周して笛は1個。しかもロット勝ちしてしまった。もちろんみんなの笛が揃うまで頑張ります。

◆ FCランク
ランクは9のまま。なかなかランクが上がらなくなってきました。10まであとちょっと。でも、グランドカンパニーとの関係は盟友になってアクションが安く買えるようになりました。