2024年7月9日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ お知らせ
大きな拡張が入るとそれだけ色々と不具合も発生してしまうってことで。極めつけは拡張後最初の土曜日のゴールデンタイムを丸々緊急メンテやらかしてた。

各種ジョブの調整について
アーリーアクセス以降発生している不具合に対するサービス利用期間の付与について
ハウジングの照明の設定における不具合について

◆ エキルレが初見殺し
初見殺しのギミック多いですね。慣れるまで大変そう。遊園地のコーヒーカップで一生沼りそう。現在は美学集めでエキルレに行ってます。忍者でIDって暁月の時にはあまりやってなかったので範囲のスキル回しを手探りでやってます。

美学
武器 500
防具 頭手靴 245 x 3 = 735
防具 胴脚 410 x 2 = 810
アクセ 180 x 4 = 720

◆ 育成状況
忍者はメインストーリーで100に。その後、戦闘リテイナーが召喚なのでそのために召喚も100にしました。召喚100にすると学者も自動的に100に。今はヴァイパーを育ててます。ピクトマンサーはアルカソーダラ族で地道に上げてる。あとは戦士くらいかな。他はFATEとかフェイスとか友好部族で地道に上げていければ。

クラフターは裁縫、調理、木工は100になった。革細工はリテイナー待ち。その間に彫金を始めようと思ってる。