2024年7月21日日曜日

FF14日記 〜 黄金カード集め

なんだかんだで集め出したら止まらなくなってしまったトリプルトライアドのカード集め。いまのところ新生から暁月までのカードは全部持ってます(Extraは除く)。

パッチ7.01の時点で黄金で追加されたのは No391~410 まで。これからぼちぼち始めていこうと思います。すぐに入手とはいかないカードもあるので意識はしつつも遊んでいれば揃っていくはず。

カードの入手手段は
1) NPCとの対戦系
2) IDでドロップする系 (フェイスの育成で通うから拾えるやろの精神)
3) 討伐戦ボスカード (極を周回すればきっと…)
4) ジェムと交換する系 (Fate ランク上げして交換しなきゃ)
5) アチーブメント系 (1-4やってればいつかは達成して貰えるはず)

今回はMGPで交換もしくはトライアドパックからがなくてよかった。

【FF14】トリプルトライアドのカード一覧と入手方法

FF14日記 〜 カード集め (1) きっかけ