2024年7月30日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

黄金のアーリー開始時、新生時代にもらった幻想薬を使って鼻黒ッテになっていたのですが、やはり前の姿を2年も使っていたせいか、なかなか慣れず元に戻ってしまいました。新しく実装されたクエストでもらえる幻想薬を使いました。

◆ パッチ 7.05
今日はメンテナンスの日。メンテ解放されるといよいよ零式がスタート。きっとマナは死ぬほど混雑するに違いない。他には新しいトークン『天動』と新レシピで新式装備が実装。さらにジョブの調整と地図G17の魔紋が開くようになっているはず。昼頃にはパッチノートも出るのではないでしょうか!

[メンテナンス]全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/30)

◆ 地図G16/G17
G16がソロ用、G17がPT用らしい。今までG11とかG13がソロ用だったから(奇数がソロ用だと思い込んでいて) G17がソロだと思っていたのだけどG15でずれたようだ。そりゃG17ソロで特攻したら時間切れで失敗するわけだ。でも、敵のHP後少しってところだったので2人なら行けるだろうとフレを誘ってG17に再挑戦して無事成功しました。

◆ マテリア
IL690やIL700装備には暁月時代のアルテマテリジャを挿していたのですがIL710からはハイアルテマテリジャを挿してます。使わなくなったアルテマテリジャや交換前のクラスターも一杯あってどうしようか困ってます。みんな古いマテリアってどうしてるんだろう。