2024年7月16日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

レガシーエリアのサブクエストも全部こなしてしまった。

◆ パッチ 7.01
今日はパッチ7.01のメンテナンスです。いくつかジョブ調整が入るのと、アルカディアが始まります。零式はやらんのでノーマルだけはやります。あと、朽ちた装備も取りに行きます。

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/16)

◆ ポートレート
これまでパッチごとに地味に友好部族のポートレートが追加されてきているのですが、7.0 で新生の友好部族のポートレート教材が実装されていました。各部族とも獣人貨6枚で交換可能でした。これで実装されている友好部族のポートレートは全部揃いました。

◆ 極ヴァリガルマンダ
美学装備がやっと揃ったので極に突撃してきました。火、雷、氷と3パターンも覚えられるかよと思いましたが、何だかんだで覚えられるもんですね。タンクとヒラさんがとても大変そうなバトルでした。なんとかクリアはできたので、次はもう一つのほうにも挑戦します。7.05までにはせめてクリアができたらいいな。