2024年7月4日木曜日

FF14日記 ~ ギャザラーレベル上げ

ストーリークリアしました。まだ攻略中の方も多いと思うので詳しくは語らないでおく。メインで忍者はレベル100に、ルレでヴァイパーを出していて90になったところ。ヴァイパーはうん…ホットバーガン見してて黄金の難しいコンテンツで出せる気がしない。

さて、ストーリーのほうが一息ついたのでクラフターを上げていきたいと思います。そのためにも先にギャザラーのレベルを上げていきます。ギャザラー上げておけばクラフターで必要な素材も手に入りやすいので!

◆ グラカン納品
毎日グラカンの納品物を入れています。Lv90前半くらいだと暁月素材が指定されることもあるようですね。

お題になった黄金の素材を集めつつ、採掘・採集手帳も埋めたいのでお題以外の素材もポイント見つけたら採っています。サバイバルマニュアル使ってても割とすぐにボーナス上限に到達するくらい経験値稼げます。ある程度、リーヴのお題のほうにも目を通しておいて素材は売らずに取っておこうと思ってます。

◆ お得意様
週1回のお得意様もギャザラー優先でやっています。

◆ ワチュメキメキ万貨街
園芸師と採掘師が一緒になってます。どちらか一方しかレベル上げられないので、園芸師優先でやってます。ストーリーで登場するヴィエラ族の2人の関係性が結構すこ。

そして、黄金ストーリークリアで伝承録が買えるようになります。1エリア紫貨1600で3つあるので4800。園芸と採掘で9600必要になります。パッチ前に白貨を集めていた場合は、モードゥナで紫貨に交換できます。