2024年7月18日木曜日

FF14日記 ~ 鍛冶師 / 甲冑師 ギルドリーヴ

クラフター最後は鍛冶師と甲冑師です。ギルドリーヴ券が枯渇したので、少し時間がかかりました。さらに、鍛冶はあまり良いギルドリーヴがないので大変でした。

鍛冶師編
鍛冶師はルテニウムインゴットしか簡単なレシピがなさそうでした。Lv92 まではオルコクロマイトインゴットを作って経験値を稼ぎ、納品は甲冑師でやってました。あとはワチュメキメキは鍛冶育成に使いました。

■ Lv92 製作依頼:国一番に鍛えるルテニウム塊
ルテニウムインゴット x 3

ルテニウム鉱はシャローニ荒野の北東で、輝翠銀鉱はアルカソーダラ族の近場で掘れます。
今週のお得意様で無事Lv100になりました。

甲冑師
最後に残ったのが甲冑師でいつもどおりLv90とLv94のギルドリーヴでやっていくつもりです。鍛冶師が92になった後は、甲冑師でインゴットを作成して納品してます。

■ Lv90 製作依頼:国一位の高山鋼塊
オルコクロマイトインゴット x 3

オルコクロマイトはオルコパチャの北東で、輝水鉛鉱はギラバニア湖畔地帯で掘れます。

■ Lv94 製作依頼:国一世の超硬合金塊
コバルトタングステンインゴット x 3

コバルトタングステン鉱はヤクテル樹海の北東で、鏡鉄鉱は北ザナラーンで掘れます。
なんとか今週中には全クラフターを Lv100 にできそうです。