2017年10月13日金曜日

ミリシタ: ユニット編成とスコア

プラチナスターシアターではイベント曲を何回もプレイすることになります。せっかくの機会なので、スコアを出せるユニット編成を色々と検証してみました。条件を同じにするため、ゲストは未来ちゃん(凸0)固定にし、ユニット編成だけでスコアがどれ変わるのか試してました。

ただ、結論から言うとよくわからなったw 敗因は Growing Storm をフルコン出来なかったので miss を含んだ状態ではちゃんとスコアを検証する以前の問題だったかもしれない。

1. オススメ編成(プリンセス→総アピール値)
アピール値 264719
1回目 644364 miss8
2回目 691765 miss3
3回目 670250 miss4

とりあえず何も考えずに総アピール値で編成しただけの構成。

2. オススメ編成(プリンセス→Vi値)
アピール値 260792
1回目 661289 fastslow1 miss2
2回目 677465 miss2
3回目 634831 fastslow2miss3

SSR可奈を持っているのでVi重視で編成してみた。総アピール値編成ほどのスコアを叩き出せなかった。

3. 2番のVi重視編成から回復スキルのSRをスコアアップスキルを持ったSRに変更
アピール値 254600
1回目 650610 fastslow3
2回目 656988 miss3
3回目 669807 miss?

回復スキルのSR中谷育とSR横山奈緒をスコアアップのSR高山紗代子に変えた編成。こちらも総アピール値編成ほどのスコアを叩き出せなかった。

結局、今回は総アピール値編成でゲストも強い人にして73万点までスコアを伸ばしました。もうちょっと編成については色々と実験しないとダメそう。また次の PST で検証してみよう。