2017年10月11日水曜日

ミリシタ: 誰を担当するか問題

ミリオンライブシアターデイズには52人のアイドルが登場します。(現在、中の人の体調不良により51人になっている)元々XBOX360やPSPでアイドルマスターをプレイしていたので13人は知っていましたが、新しく増えた39人は知らない状態でした。それでも、6月下旬から2ヶ月ほどの間プレイしてきて、全員分のコミュを見てそれなりにわかってきたと思います。

個人的に一番印象に残ったのは二階堂千鶴さんのコミュです。セレブに憧れている女性で、立ち振舞いや服飾などはセレブそのもの。周囲の人間もセレブであると思い込んでいるようです。しかし、実際の実家は商店街のお肉屋さん。コミュでは、所々でセレブではない面をボロを出してしまいますが、プロデューサーは正真正銘のセレブであることを信じて疑わず、そのあたりの会話の噛み合わないところがとても面白いです。

そんなわけで、今後は二階堂さんをとりわけ応援していきたいと思います。まずは、絆担当称号を取るために親愛度1万を目指しています。まだあと6000くらいあります。