2018年3月23日金曜日

ミリシタ: ライブ設定

昨日の話でライブ設定見直したって書いたんだけど、ついでにまとめてみる。ライブ設定は劇場画面からナビ→ライブ設定で変えられます。まず、タイミング調整は特に違和感ないので初期設定のままで、音符デザインはTYPE3です。スライド音符が方向で色が変わるので見やすいです。
前々からステージが明るいと音符が見にくいと感じることがあり、背景フィルターは暗くしています。
ライブ設定はこれだけでなく、ライブ開始前の右上のライブ設定ボタンから変更できる項目があります。
音符が落ちてくるスピードです。スピードは個人の好みでもあるので人それぞれだと思います。私の場合は、元々100でしたが徐々に速度が上がりはじめ、現在は160で落ち着きました。ただ、『昏き星、遠い月』のラストの高速で落ちてくる音符がどうにもならないので、この曲だけ 140 にして再挑戦するつもりです。