2018年12月17日月曜日

ミリシタ: THE@TER CHALLENGE

投票イベント THE@TER CHALLENGE が 12/19 から始まります。恐らくログインボーナス、60 ガシャ、イベント報酬で投票券が配られるはずです。個人的にはこれまで役を取れてないアイドルに役を取ってほしいという気持ちが強いです。そして、千鶴さんもそのうちの一人で頑張ってほしいと思っています。

折角なので、これまでの投票イベントで誰がどんな役を取ったのか調べてみました。

■ 第1回 投票イベント THE@TER ACTIVITIES
GREE のミリオンライブ時代に行われた投票イベント

- 剣と魔法とファンタジー
勇者:七尾百合子
魔王:天空橋朋花
妖精:箱崎星梨花
四天王:松田亜利沙
村人A:ロコ

- 任侠モノ
風来坊:ジュリア
お嬢:周防桃子
子分:大神環
悪徳組長:木下ひなた
用心棒:福田のり子

- 学園ホラー
普通の子:矢吹可奈 (※ 田中琴葉)
幼なじみ:佐竹美奈子
転校生:篠宮可憐
部長:真壁瑞希
霊:北上麗花

※学園ホラーの普通の子は田中琴葉が役を取ったものの、中の人が体調不良による休業により 2 位の矢吹可奈が繰り上げ当選となったそうです。

■ 第2回 投票イベント THE@TER BOOST
ミリシタで去年から今年にかけて行われた投票イベント

- 超ビーチバレー
新入生:高坂海美
同級生:所恵美
先輩:高山紗代子
キング:豊川風花
右腕クイーン:横山奈緒

脇役として新入生役で争った春日未来、キング役で争ったロコが登場

- 三姉妹カフェ
長女:桜守歌織
次女:最上静香
三女:望月杏奈
ネコ:宮尾美也
お客さん:百瀬莉緒

脇役として次女役で争った佐竹美奈子、ネコ役で争った北沢志保が登場

- 劇場サスペンス
新ヒロイン:田中琴葉
スタア:周防桃子 (2)
元大女優:馬場このみ
支配人:真壁瑞希 (2)
探偵:白石紬

脇役としてスタア役で争った徳川まつり、探偵役で争った七尾百合子が登場
周防桃子と真壁瑞希は TA に続いて 2 選目

まとめると TA/TB を通してまだ役を取れてないアイドルは 11 名

春日未来、徳川まつり、エミリー、中谷育、北沢志保、舞浜歩、永吉昴、二階堂千鶴、伊吹翼、野々原茜、島原エレナ

そして、今回から初参戦となる 765 オールスターズの 13 名

天海春香、萩原雪歩、菊地真、我那覇響、如月千早、秋月律子、水瀬伊織、四条貴音、星井美希、三浦あずさ、高槻やよい、双海亜美、双海真美

となっています。
11 名にとっては 13 名の強敵が現れて厳しい戦いになりそうです。人数は増えても 15 の枠を争うのは変わりありません。

■ 第3回 投票イベント THE@TER CHALLENGE!!

- 孤島サスペンスホラー
主人公: 女子高生。遭難して、孤島に流れ着いてしまったが…。
友達: 主人公と一緒に遭難した友達。主人公を元気づけようとするが…。
先生: 生徒達を引率していた先生。生徒達を守ろうとしていたが…。
館の女主人: 孤島にある古びた館の主人。何故、こんな辺鄙な場所に別荘を…?
メイド: 館のメイド。主人の言うことは絶対、と決められているようだが…。

- おとぎの国の物語
少女: 小さな村に住む、おとなしい女の子♪
妖精: ちょっとうっかり者の妖精さん☆
魔法使い: アヤシイ魔法使いさん★
オオカミ: 森に住むオオカミさん。モフモフ!
旅人: どこか不思議な旅人さん☆

- 近未来アウトサイダー
ダスク: 荒廃した都市群を、ひとりで漂浪している。
バスターブレイド: 漂浪の最中、ダスクと出会う。鉄を編んだような刀を持つ。
アマリリス: アウトレイジ軍に捕らわれている少女。不思議な力を持っている。
ベルベット: アウトレイジ軍の特攻隊長。圧倒的な強さを誇る。
ファイナルデイ: アウトレイジ軍の頭(ヘッド)。混沌とした世界を自ら治めようとしている。

ちなみに千鶴さんは孤島サスペンスホラーの館の女主人が一番人気のようです。千鶴さんはセレブだから高貴な役がぴったりだしわかる。でも、個人的には同テーマの先生役を推しています。仲間に気を配れて思いやりもあり、そして時にはちゃんと叱れる千鶴さんだからこそ先生役が似合うと思うんですよねぇ。あとメガネ!(これ重要)