2018年12月13日木曜日

ミリシタ: 2018年もサンキュー生配信


昨日はミリシタの生配信がありました。Youtube にアーカイブがありますが、1週間くらいすると消えてしまうかも。

【ミリシタ】「2018年もサンキュー生配信」 発表内容のまとめ!
https://idolmaster.jp/blog/?p=53655

イベントはラストスパートだし、色々と新情報があったし、ガシャは更新するしで情報をまとめるのにしばらく時間がかかりそう。

■ THE@TER CHALLENGE (TC)
テーマが発表されました。テーマの詳細はこちら。担当Pが打ち合わせできるコンベンションセンターも設置されるようです。ツイッターでは既はどの役柄が誰が良いか盛り上がっているみたいです。TC についてはもう一度調べなおして再投稿したい。

■ 次回プラチナスターツアー
可憐、茜、翼の3人のユニット『りるきゃん』が発表されました。曲名は『ハルマチ女子』。おそらく上位は可憐、ポイント報酬は茜ちゃんです。12月下旬からスタートです。

■ 次回メインコミュ
曲は『Dreaming!』。歌いわけ有りです。MV が公開されたのですが新しいドロップ衣装『パルフェノワール』も公開されました。ドロップ衣装は13人づつに順次実装です。可憐の中の人が初見でMMクリア出来たら衣装チケット1枚プレゼントという企画があり、挑戦して見事初見でMMフルコンしたため、チケット2枚に増量しました。明日のミリコレスタートと同時にメインコミュと共に『Dreaming!』が公開だと思います。

■冬のお出かけガシャ
限定やよいと恒常千鶴さんです。千鶴さんの次が来るのはだいぶ先だと思ってイベント走ってたのにもう3周目来てしまいました。ガシャ10連1回無料です。

■ハーフアニバーサリー
アプリ内で様々な企画が行われると共に、期間内にツイッターでトレンド1位になるという催しが開催されます。25日から開始し、来年1日に結果次第で報酬が配られます。番組内でトレンドのテストが行われて速攻で1位になったためジュエル1000個が配られるとのことです。

■ その他
390ジュエルプレゼント
プラチナスターピース5個プレゼント