2019年5月17日金曜日

ディアブロ3 牛追い杖

シーズン17を目前に控え、一足先にパッチが適用されました。トーメント14,15,16が追加されています。T16は結構きつかったですが、T15くらいなら割と行けそう。これまでの最高難易度だったT13はGR60で、新規追加のT14がGR65、T15がGR70、そして、T16がGR75です。GR70くらい軽々行けるようになっているということは昔と比べると結構成長しているんだなぁと思います。
さて、早速ですが牛追い杖を作りました。この杖はどのように使うかというと、1章の古びた廃墟から道なりにニュートリストラム(南)へ戻っていきます。
すると道中、牛の骨が落ちているところに牛の亡霊が現れます。(装備せず持っているだけでOK)話しかけるとイベントが始まって、下の地面の割れ目が虹色に輝き始めます。
そして、ねじれ虹の国へ移動できます。
ゴブリンを倒したときにもまれに虹色のポータルが開いて虹の国へ移動することができるようになりますがだいたい同じです。ただ、ゴブリンの時と違ってあまりアイテムが落ちません。ゴブリンの方は持ちきれないくらいアイテムを落としますが、こちらは少々…といった感じです。まぁ、完全に趣味アイテムですね。