2019年5月1日水曜日

北京料理 双龍

自転車乗りなら知る人ぞ知るお店だと思います。アニメ『ろんぐらいだぁす』では、雛子先輩の実家として、漫画『はやめブラストギア』にも登場するお店です。写真は実家に帰った道中に同店に立ち寄った時の写真です。シャッターが下りてますが営業してます。
中に入ると『ろんぐらいだぁす』や『はやめブラストギア』はもちろん自転車つながりだと『南鎌倉女子自転車部』、よくわからないけど『GATE』と『ガールズ&パンツァー』もありました。
他のお客さんもサイクルジャージ来ている人だらけで自転車乗りが来ている感じでした。ちなみに『ろんぐらいだぁす』と『はやめブラストギア』の裏メニューがあります。めちゃくちゃボリュームがあるので胃袋に自信がある人は挑戦してみてください。
量が少なめな亜美ちゃんセット(ラーメン+餃子)にしました。ラーメンの隣のサラダは、今回双龍に同行した方のはやめブラストギアセットの一部です。
はやめブラストギアセットは、ライス、サラダ、半ラーメン、から揚げ、エビチリ、レバーという結構なボリュームのセットでした。聖地巡礼を考えている方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。