2019年5月27日月曜日

Pixel 3a 開封

先週日曜日にはもう届いていたんだけど、ライブのため受け取れていませんでした。今週末にようやく受け取ってセットアップを始めました。

他の人のレビューでさ、外箱開けたら「Hi there.」ってメッセージが出てきて良き、みたいなことかいてあったけど自分の場合は底面から開けてしまって残念なことになってしまいました。
6s と Pixel 3a 以外にカメラがないので比較したところが撮れていませんが、大きさに関しては、幅は iPhone6s とほぼ同じ。長さは 1cm くらい Pixel 3a のほうが長いくらいです。持ちやすさは悪くないです。
付属品は USB TYPE-C ケーブル、TYPE A↔C 変換アダプタ、USB AC アダプタです。他に説明書とSIMイジェクトピンがありました。USB AC アダプタは USB PD 対応で他の USB PD 対応機器にも使えるかもしれません。

Android のバージョンは 9 です。以前使っていた Android 機の Nextbit Robin は 7.1.1 だったので、大部使い方が変わっていて浦島太郎状態でした。いや、この場合は Pixel ランチャーの使い勝手の問題かな?慣れるまでちょっと戸惑うかもしれません。何はともあれ iPhone で使っていたアプリ群は大体 Android 版も存在しており、一通り同じ環境が作れてしまいました。

Google Pay の設定も行って Suica と QuicPay でキャッシュレスにも対応できるようになりました。明日、試しに使ってみようと思います。