2019年5月5日日曜日

飯田牧場

GW も残りわずかですが、ようやく天気が良くなったので行きたかった飯田牧場へ行ってきました。この牧場も『ろんぐらいだぁす』のアニメ1話で登場した場所になります。主人公の亜美は初めて自転車を購入し、幼馴染の葵と自転車で境川沿いのサイクリングコースを走ります。亜美はついオーバーペースで自転車を漕いでしまい途中でハンガーノックになってしまいます。そこを偶然通りがかった雛子と弥生のペアに連れてこられたのがこの牧場です。
いやー、思っていたよりすごい混んでいました。自転車だけでなく、バイクや車で訪れている方も多く、駐車場が満車状態になっていました。ろんぐらいだぁすのストーリーが進むと、亜美、葵、雛子、弥生、後から出てくるもう一名と共に自転車チーム(その名もFORTUNA)を結成することになるのですが、そのFORTUNAジャージを着ている人もいて、さすがだなと思いました。
すごい暑さだったので、アイスもとてもおいしかったです。味もかなり多数用意されていたので何度行っても飽きさせないと思います。
裏手に回ると牛舎があります。たくさん牛がいました。かわいかったです。しかし、5月なのにすごい暑さで、夏場はこれ以上暑くなることを考えると炎天下でのツーリングはちょっと身の危険を感じます。この先、暑さ対策をどうするか考えないといけません。