2019年5月12日日曜日

ディアブロ3 シーズン16 終了

今日でシーズン16は終了です。元々は3/18で終了の予定でしたが2か月の延長になっていました。なお、日本時間では今日の22時頃に終了だと思われます。

これで、ようやくシーズンキャラがノンシーズンと統合になります。シーズンキャラのほうで牛追い杖を作るためにアイテムを集めてたんだけど、どうしても『物言う宝石』がドロップせず、ノンシーズンのモンクのほうでポロッと落ちてしまったので統合されることでようやく杖を作ることができます。他にも保管箱の整理とパラゴンレベルも加算されるはずなのでどう振り分けるか考えなきゃ。

すでに次シーズン向けのパッチ変更点はある程度わかっています。

Patch 2.6.5 PTR Preview
https://us.diablo3.com/en/blog/22933131/patch-265-ptr-preview-4-22-2019

バランス調整はもとより、他にも
・トーメント 14/15/16 追加
・保管箱拡張 350 → 420
あたりが大きな目玉でしょうか。

次のシーズンは5/17から開始となっています。何やるかなぁ。

【追記】
正式なパッチノートでは、追加保管箱がなくなっているようです。そんなー!

Season 17: The Season of Nightmares Begins 5/17
https://us.diablo3.com/en/blog/22976066/season-17-the-season-of-nightmares-begins-517-5-10-2019

日本時間では18日午前10時からの開始になりそうです。