2018年7月12日木曜日

ミリシタ: 周年イベント お疲れさまでした

周年イベントお疲れさまでした。正式な集計結果は今日の正午に発表されると思いますが、終了4分前のデータが取れたので仮に記入しています。やはり最終日は別格で1日だけで16万も増加しました。週末以降は予想が全く当たらなかったですね。

しかし、65万までやっておいてよかった。色々なアイドルの親愛度を5000にしながらイベントポイントを稼いでいました。雪歩をセンターにすると『できる限りのことはしますぅ~』というセリフを言うのですが、それを聞いて60万で止まるつもりだったところを無理してでも65万にしておこうと決めたのでした。

イベントのおかげでPLvは215→243まで上昇、SSランクに昇格、ジュエルは61885→44735となり、見た目では17150減ってますが、道中拾ったジュエルも含めると20000-25000くらいは使用していると思われます。次の千鶴さんイベントがくるまでは大人しくジュエルをためる活動に勤しんでいきたいと思います。終わってみれば楽しかったけど、来年の今頃も継続してミリシタをやっていたとしても称号のために死闘はしたくない。

イベント中に島原エレナが主役のメインコミュ22話が公開されたり、イベント終了直後に誕生日機能が公開されたりしてます。さらに今週のファミ通で今後のミリシタについての記事が掲載されるようです。

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』で『UNION!!』が13人ライブに対応! スペシャルトレーニングや詩花の詳細も判明【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201807/10160540.html

今日で無料10連ガシャも終了し、千鶴さんのガシャも15時で終了です。結局、無料10連で
最上静香、伊吹翼、徳川まつりの3枚のSSRが新しく加わりました。

【追記】
最終結果でました!39位でした。ありがサンキュー!
こちらが千鶴さんランキングの最終結果まとめです。4分で2000pt増えてます。ボーダーギリギリの戦いが垣間見えます。