2022年8月11日木曜日

FF14 日記 〜 クリア後の装備の強化

■ クラシカル装備の強化

メインクエストクリア前に Lv90 になっていたので、マーケットからクラシカルシリーズの装備品を購入して使っていました。メインクエストをクリアすると各種ルーレットなどから貰えるトームストーンの経典と天文がやっと使えるようになります。クラシカル装備の強化には経典を使います。ラザハンのマーケットにいるラッシュティという人から強化できます。
すごく間違えやすいユーザーインターフェイスをしているのでめちゃくちゃ気をつけながら交換したほうがいいです。

■ 万魔殿パンデモニウム

高難易度ではなくノーマルの方です。パンデモニウム辺獄編4にて『朽ちた剣』というアイテムがドロップします。前は朽ちた剣を取得するのに週制限があったそうですが、今は制限がないためこれから急いで集めようと思います。それを4つ集めてラザハンで『極小型トームストーン』に交換し、『極小型トームストーン』と天文500枚でレディアント武器と交換できるそうです。(なんとか3までクリアしたのでこれから4に行く予定です)

■ 輝ける神域 アグライア

暁月のアライアンスレイド『輝ける神域 アグライア』へ行き、クリアすると『神域の古銭』というアイテムがドロップします。こちらは週制限があり毎週1個しか入手できません。

この『神域の古銭』をまたまたラザハンで武器の強化用アイテムと交換し、レディアント装備と強化用アイテムでレディアント装備の強化版と交換できるそうです。
余談ですがアグライアでドロップするパンテオン装備のキャスター胴をゲットしました。以前は人気でなかなかロットで勝つことができず取るのが難しかったそうですが、今は欲しい人はだいたい取ってしまったのか割と簡単に入手できました。能力的にはクラシカル胴の強化版と同じようです。

6.2 までに全身レディアント装備の強化版にすることはできないので、とりあえず武器だけでも強化できればいいなと思っています。

※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.