2022年8月30日火曜日

FF14日記 〜 いろいろ

■ 新生祭

6.2 のことばかり考えていたら、いつの間にかゲーム内で新しいイベントが始まってました。

新生祭 2022

紅蓮祭と比べると地味なイベントですが、クエストを受けてウルダハ内をいくつか回るだけで報酬アイテムがもらえるのでやっておくべし。

■ 無人島

無人島はじめました。現在開拓ランク 6 です。報酬アイテムの髪型と新しい服がとてもほしいです!

青船貨という無人島専用のお金があり報酬アイテムとの交換に使うのですが、島の設備を拡張するためにも青船貨が必要です。青船貨をたくさん稼ぐには設備にも投資しないといけない(クッキークリッカーに似てる)ので、今の所アイテム交換に回す青船貨がありません。世知がない世の中です。

因果装備までクラシカルで行くと言ったな?あれは嘘だ。

新ID『異界孤城 トロイアコート』でトロイアン装備シリーズ(IL595)がドロップすることがわかったので因果集めついでにしばらく通うことにしました。毎週9周すればそれだけで450個あつまっちゃう。トロイアン装備も集めつつ、因果が集まってきたらボチボチ交換していこうと思います。

※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.