2018年7月1日日曜日

ミリシタ: ミリシタ生配信 発表内容

昨日のミリシタの生配信でゲームの新情報について発表内容がまとまったページが公式ブログに上がっていました。

【ミリシタ】ミリシタ1周年!サンキュー生配信 発表内容のまとめ!
https://idolmaster.jp/blog/?p=45378

Youtube にタイムシフトも公開されています。
https://www.youtube.com/watch?v=18qXooJf3Aw

過去のタイムシフトもいつの間にか消えてるので、そのうちこれも消えちゃうかも。早めに見ておくと良いと思います。ミリシタ最新情報は1時間30分あたりから見れます。

公式ブログに書かれて無いけど発表されたことを書いていきます。

アナザーアピール
タイムシフトの1時間33分あたりで紹介されています。曲の中間あたりにあるスペシャルアピールにいつもと異なるアナザーアピールが実装されるとのことです。

* 52曲すべての曲にアナザーアピールを1つ追加している
* 各アイドルの周年カードにトレーニングを行うと開放される?

周年カードのトレーニングはイベント後の育成要素として予告されているものの、未だ詳細は不明です。簡単に全員をトレーニングできるのか、プラチナスターピースみたいに結構大変なのかどちらになるのかな…。

詩花追加の予告
タイムシフトの1時間36分あたりで紹介されています。家庭用PS4向けのステラステージで登場したライバルキャラ(なのかな?)がミリシタにやってくるそうです。時期は未定だそうですが、8/4,5 にプロデューサーミーティング(プロミ)が行われるタイミングなのでは?という話です。